「ジブンノート」

ブログ師匠がすごい大作書いてました。尊敬します!面白い!
私も練習しよう!!

今日は「ジブンノート」の作り方



あなたのスケジュールを全部かいてみましょう。
「練習日誌です。」
という事で、みんなに話してみました。



「えーー面倒やなって思ったでしょ」という資料からスタートしました。

話を進めていくと結構楽しく話せました。


社会で成功している人たちは必ずといっていいほど
ノート(手帳)を使用しています。
ノートを使わなくて成功している人もいますが、
その方たちはもっとスキルが高く

物事の考え方をマインドマップのように
必要な事に優先順位をつけながら、
しかも計画的に出来る有能な人たちです。

書くか書かないかは別として、
思考が階層的に考えられている人達がいます。


もちろん私は全然できないので、ノートを書きます。
手を動かし書くことで覚える事もあります。

チラシの裏紙に一度と、考えている事、書いて
枝分かれにして、絵みたいになってで、
最終的に見やすくするにはどうしたらいいのか考えています。

自分の言葉で(解釈)で書くとスッと入っている感じがしてます。
もともと何も考えてないので、たまに勉強すると
すごい楽しいです。

この1枚1枚のページがどんどん溜まり財産になっているですね!

メモ書きのように書いてます。内容はちょっと恥ずかしいのでモザイクしました。


ノートの練習ができて考えがまとまるとすっきりしますよ!

ぜひトライしてみてください。

ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です