コーチ~何食べたらいいの~

またまたゆる~く質問がきました。

選手生活に必要な食事内容を聞かれたので私なりの経験で教えます!

カロリー早見本 便利です!




試合でる予定をいれると私もジムでトレーニングし、食事制限が始まります。

ジュニアや選手はしっかり運動量を取れているので
そこまで減量の必要はありませんね!

私の家にも食べ盛りの中2男子、小学生女子がいます。

好きなものをたくさん食べて偏食になりがちですし
計算して食べれないのでお腹痛くなったりします。

結論からいきます。

5大栄養素を摂取せよ!


糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル

上の栄養素をバランスよくとってください。

そんなメニューばっかり考えてられないと
よく言われています(笑)

なので、
これだけ冷蔵庫に入っていれば大丈夫な食材をご紹介します!

・牛乳
・納豆
・チーズ(さけるチーズみたいなものでもOK)
・ハム
・豆腐
・100%オレンジジュース


これさえあれば、朝、昼、夜

どんなメニューでも不足をある程度カバーできます。

あとは「プロテイン」を
できれば朝、夜、ゴールデンタイムに摂取します。

パーソナルトレーニングをしていた時に言われた
「トレーニングの8割が食事です」とトレーナーから聞きました。
しっかりした食事を摂る意識があなたの身体を変えてくれますよ!


ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

「ジブンノート」