記憶について

毎朝続いた Zoomのオンラインミーティングですが


レッスン再開になるため一応最終回になります。

コロナの影響で、時間が出来て私自身も落ち込みそうになりましたが、

この時間があることで、必要とされている事を少しでも感じる事ができて、
有意義な時間でした。
せっかくこのような座学の習慣を身につけられたので、
雨の日や週1回は続けていけたらいいな~そんな風に思いました。


本日のテーマは「記憶について」


メンタルトレーニングの一環として

ミーティングの内容も
セルフコンディション、ルーティンワークを実践で行い、机の前座り話をする。
そういう流れで行ってきました。

今は知識を(体幹トレーニングや、栄養の話技術の話メンタルトレーニング)いろいろ取り入れて脳にインプットしている状態になっています。

それを具体的に使うにはどうしたらいいか??
考えてみました。

好きな小説やマンガの説明をしてもらったりしてアウトプットしてみると、
みんな納得できたようです。

内容をみんなで話し合いジブンノートに書いていくことで、
記憶に残り経験として脳に刻まれたと思います。

私自身も勉強になりZoomに付き合ってくれたみんなに感謝しています。
みんなの人生にすこしでも役に立てばと思っています。

みんなで明日も「アウトプット」してみましょう。

ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめてのきもち

次の記事

計画してみる