悔しい気持ち

すこしづつ草トーナメントも再開しているみたいで
ジュニアの子がビデオを持ってきてくれました。

お母さんの話を聞くと、
いつものようにやれたら勝てた気がします。
試合になると緊張して身体が動かないとのことでした。

で、ビデオを見ると私の意見は

「よかったと思います」

です。

もちろん負けているので、よいわけではありませんが

勝ちたい気持ちがでて、固くなって前に振れていないのも感じましたし
ミスが多くサーブも練習より入っていないです。



ただプレーの内容はその子がいつも意識している
を「一生懸命」やり続けていました。

ああ~~もっとここはスピンを使って!!
ああ~~ここはこう!

といいたいところですが、今は置いといて。

その子の試合に対する気持ちがビデオから伝わりました。
負けた後、がっかりしてラケットをしまう時に、悔しさがにじみ出ていました。

負けたことは仕方ない。その負けをしっかり覚えていて
次に生かすことが一番大切だから頑張ろう!

今のテニス続けたら・・・きっと強くなる。

ブログランキングに参加しております一日一回のクリックよろしくお願い致します。







Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

長く愛される店