良いレッスンの受け方

本日は高雄コーチがレッスンに来てれました。

上手いので「うわーすげぇー」だけで終わってしまいがちなのですが、今日は少し趣向を変えてみました。

インカレ出場経験のある高尾コーチはとてもいいお手本になっています。

今日のジュニアのレッスンテーマは【良い高尾コーチレッスンの受け方】レクチャーしました笑!

彼のアドバイスは

例えば、

このポイントではどういう風に考えるべきか?

僕はこうしてるよ!

どういうボールを打つべきか?

君ならもっとこうできるはず!

など

ポジティブな言い回しで

子供達を励ましてます。

私が一番彼にとっていいなと思うのは

失敗した場面でやいいポイントを取った時に出るセルフトークです。

ポジティブな自分への声かけや

いい時の自分を褒める鼓舞するやり方は是非真似をしてもらいたいと思います。

若い彼なので、実際話す事よりもプレーを魅せてくれる姿勢

その部分を意識した見てほしい。

セルフトークのプジティブ部分を参考にして欲しいと思いました。

この辺をきっちり子供達に伝えたつもりです。

ぜひこの先高尾レッスンを受ける際は今日の部分を意識して行って欲しいです。

ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくおねがいします。


Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です