十日戎

商売繁盛!笹もってこい〜で、おなじみのえべっさんに、行って参りました。

独立してから毎年恒例になっています。

コロナ禍で昨年と同じ出店はありません。

お祭り感はないのですが、それでもたくさんの人たちがお参りしていました。

おみくじ引いてみたら【大吉】でした!

近江商人【三方よし商売人の心得】を胸に今年も1年頑張りたいと思います。

近江商人とは?

商売を行う人の中でかなりの知名度を誇る近江商人とは、近代商社の原型を作ったと言われている中世から近代に掛けて活躍した近江国(現在の滋賀県)出身の商人の事を指します。
富山の薬売りと呼ばれる行商と出店を行い商売を成功させて後廻船業にも進出しました。
商売を成功させる為に売り手良し、買い手良し、世間良しとの「三方良し」という考え方で江戸時代には多くの成功者を出しました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ジュニアレッスンの様子

次の記事

新年早々