大会当日の朝の過ごし方

試合シーズンで飲み物の事、サングラスの事、色々書いていたら見てくれている人が多い見たいです。

大会当日の朝の過ごし方【草トーナメント編】

で書きたいと思います。

草トーナメントや大人の試合は割と1日で試合が終わる大会が多いです。

朝はなるべく試合開始の3時間前に起きます。

もしも出来るなら早起きしてコートで軽くポイント出来たらいいかな?と思っています。

会場までは、移動で時間がかかる事もあるので下調べは必ずしておきます。

受付開始の30分前を目処に到着するようにします。

夏はコンビニなどで氷を買ったり飲み物を補充するので15分早める事もよくあります。

会場についたら意外とコートまでが遠かったり、駐車場が混んでいたりしてぎりぎりになってしまうと試合にも影響が出てしまいます。

あとは実際にコートに立てたら

両サイドからトスを上げてみて

太陽の位置を確認したり、風向き、バウンドの感覚、景色になれるようにします。

インドアなどは照明の位置も確認します。

受付が終わって控1になったらランニングします。

あとは素振も良くします。

前試合の終わりかけになったら落ち着くようになるべく一人になり集中します。(このとき必ず汗がでているかチェックします)

あとは試合に集中するだけですね!

朝だけでも、かなりありましたね。

今日は私自身の試合前ルーティンを書いてみました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

■求人募集はこちら

■レディースマンスリーはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

コーチングについて

次の記事

伝説のスピーチ