失敗を活かす

昨日よりは「マシかなーでも暑いー」と言いながら1日頑張りました。

今日はレッスンの中でのお話です。

レッスンでディスカッションになることがあります。

みんなで「あのボールはどうだろ?これだと間に合わないよなー」など言い合う事があります。

全員参加で話し合うこの時間がすごく楽しいんですよね!

私はどう思うのか?自分が感じてる部分を出してもらうとより早く上手くなると思います。

そのディスカッションのなかで失敗についてどう考えているか?で上手い人との差を感じました。

【その失敗を活かしてる?】 

という話になりました。

的にどのくらい外れたのか?

ネットのどの辺りを通したのか?

もう一度同じ回転で打ったのか?

きっと上手い人たちは

「うわ~失敗したー」だけではなく

自分の失敗の誤差を計算して次に活かしているはずです。

うまくなるには人とは違う工夫をしよう!

負けたくない!勝ちたい!っていうならきっとこういう所の考え方でも変わると思いますよ。

是非トライしてみてください。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です