だれのせい?

戦い方に悩みを感じている人がいます。

打ったほうがいいのか?つないだほうがいいのか?

普段は攻めていても競ったら打てなくなるという人もいると思います。

漠然と打つ!としか習っていない場合、競った場面でできなくなることの一つだと思います。

相手はきっとあなたの攻撃的なボールを打てなくしてくる

と思います。

そのことを想定して

どうなったら攻めてよいのか?味方がしっかり崩してくれたのか?

されるボールに飛びついて打っていいのか?

ダブルスでは自分のチームとしての答えも求められていきます。

戦術を取り入れて自分とペアでの「myルール」をしっかり作って

はっきり誰が悪くて失敗したのかがわかるようになったほうがいいと思います。

この前ジュニアのレッスンでルールを作るといつもよりラリーが続く続く!!

やはり自分のせいで失敗したくないんだよね~~

明確に決めたらおそらくチーム力も上がってくると思いますよ!

https://blog.with2.net/link/?id=2037125

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

おすすめグリップは?

次の記事

夏のイベント