全力で取り組む

全米の決勝はアルカラスとルードになりましたね!

すごい戦いになりそうです!

今日はジュニアで

シンプルな左右の振り回しを20球をしました。 

振り回されているその間に

相手がいると思って(イメージして)試合中だと思って全力で動いたらどうなる?って話をしました。

おそらく全力で左右に振り回されての20回は無理です。 

時間にして30秒以上を全力で左右に動き回るのですから。

でも球出しを普通に打ってたら20球出来てしまうんです。

それは全力じゃないよ。

と話をして、全力でやらせてみたら

6球目ぐらいから乱れてきて

息が上がって20球は到底無理な感じになりました。

この追い込まれた状態を毎回自分で意識して作って、やり続けていけばきっと20球ぐらい全力で動く体力がつきます。(もちろんきついと思いますが)

実際の試合の一回の打ち合いでも5、6回ラリーが続けば長い方です。

それを、1セット常に全力で、動けたらすごいよね!という話をしました。

おそらく全米のアルカラスやルードは

この全力で動き回るのを5セットマッチでやってて

4時間近く動き続けているだよー!すごいよね!

って話をしました。

子供たちはまた少しプロの凄さを感じたみたいです。

でも諦めず気持ちにも負けず、全力でやり続けたらきっとすごい未来が待っていると思います。

 

イベント開催予定

ブログランキングに参加しています。 クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です