緊張と向き合う

ノアチャレンジャーのお手伝いに生徒さん達が参加しているみたいですね。

試合もみれてよかったー!と言っておられました。

ジュニア達がもうすぐ冬の試合が始まります。

緊張したらどうなるの?をテーマに話をしました

意外と自分が緊張したら、どう身体が変化するのか分からないみたいで

スコアや周りの観客が注目しているとか、家族が見に来ているなど、実際に試合で起こるであろう状況を詳しくイメージさせてみました。

そして簡単なチャンスボールで、テストしてみました。

実況中継のようなアナウンスで

「さー4-4のノーアドバンテージです!」

チャンスボールをしっかり決められるのか?

など少しづつ負荷をかけてトレーニングしてみました。

どうしたらその緊張と向き合えるのか?

競ったスコアになると打てなくなったりショット精度が下がったりする子もいます。

何回かやれば緊張する自分と向き合えたのか、慣れたのか?しっかり勝ちきる事ができていました。

実際の試合とはまた違った緊張感ですが、

経験を積めばなんとなく乗り越えていけそうですねー!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

神戸マラソン