角切れ

あれ??なんでテニスシューズじゃないの??

一人の子に聞きました。

「あるんです・・・」というので

早く履き替えて練習しよう!

と伝えると

「家にあるんです」

なるほど。忘れたわけね。

ということで私のシューズを貸して練習しました。

今回は【ストリングの角切れ】

ポリエステルのストリングが割りと多いと思いますが、フレームに当ててしまったりすることで角で切れてしまうこともたまにありますよね。

相手のいいサーブを受けたりして外した時に切れてしまう例のあれです。

この間のJRSAのコンベンションの中で

グランドスラムなどで活躍されているストリンガーさんが

【プロ選手は角切れしない。】

と仰っていました。

おそらくはミスヒットがない。ボールを捉える感覚が鋭いんだと思います。

これは子供たちも是非真似してほしいです。

普段の意識から絶対スウィートスポットで捉え続ける感覚を身に着けて練習してくださいね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

それが大事

次の記事

仲良くトレーニング