ロマンス詐欺に気をつけろ

あまり普段使用していないインスタグラムのメッセンジャーに

「こんにちは!あなたは日本出身ですか?」と来ました。

明らかに怪しいのでスルーしていると

違う日に「何故私を拒否するのですか?」とのメッセージが。

単純に日本の友達を探しているパターンなのかとも思い、一応返信してみました。

「私は結婚していて子供がいます。犬も二匹います。」

それと

「あなたの事何も知らないので返信しませんでした。それと私は英語練習中です。」

そうすると次のメールが英語で自己紹介のメッセージが届き、その人はソルジャーだそうです。

何を目的かはまだ分からないですが、英語の練習になると思い返信しています。

英語の先生に話をしたら、「きっとそれはアメリカの男の子だよ」と言ってきました。

色々仲良くなってから金銭を要求したりするみたいです。

なるほど。これがロマンス詐欺なのか。

「ただ要求されたら即ブロックで大丈夫だよ」

と英語の先生も言っていたので、もう少し英語のメール練習だと思い返信して見たいと思います。

また進捗情報更新したいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

アップデート

次の記事

久しぶりに