整う

行きつけのサウナです。

ついに自分でできるリラックス方法を見つけました。

流行りから少し遅れましたが【サウナ】です。

ユーチューブでしっかり【整う】のやり方を調べて実践してきました。

生徒さんとも話してみたのですが、是非やってもらいたいです。

私のやり方は

①まずは軽く湯船で身体を温めます。

②タオルで身体を拭きサウナへ

③サウナ時計一周するまで頑張って耐える(10分ぐらい)

④汗を流し一気に水風呂へ(1から2分ぐらい)

このときに身体に膜のような物が出来る感じがして冷たさ感じなくなります。

【羽衣はごろも】と言うみたいですね。

その後は外気浴です。

この瞬間に【整う】状態がやってきます。

辛いのを乗り越えてきたご褒美。

至福の瞬間です。

これを4セットぐらい休みの日してきて気持ちリフレッシュです!

その話を生徒さんにしたら

「熱いの耐えられない、水風呂入れない」

と言われました。

その気持ちわかります!!

でもやってみて欲しいなー

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です