心がキュッと

またまたビッグニュースですね!

小田選手おめでとうございます!

全仏オープン、車いすの部は男子シングルス決勝で17歳の小田凱人選手が世界ランキング1位のイギリスの選手をセットカウント2対0のストレートで破って、四大大会で初めての優勝を果たしました。17歳1か月の小田選手の優勝は、1968年のオープン化以降、四大大会男子シングルスで史上最年少となります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230610/k10014096051000.html

ミックス優勝の加藤選手にせよ、車椅子テニスにしても、日本人のレベルがどんどん上がって行っている気がします。

うちのジュニア達もきっといつかは・・・!

さて話は変わりまして、生徒さんとこんな話になりました。

試合で「ここでしっかり決めてたら勝てなのに!」とか「ここでミスしなければ・・・」などの心がキュッとなる瞬間経験したことありますか?

そういう経験、絶対皆さんありますよねー。

眠れない夜を過ごした事も皆さんあると思います。

ちなみに生徒さん達はみんな

「そんな事ばっかりですよー(笑)」と言っていました。

お風呂に入ったり、寝る前にふと思い出すあのキュッとする感じ。

もう味わいたくないですねー。

しっかり準備をして次の試合には自信を持ってプレーしてくださいね!

明日は江坂テニスセンターに行ってきますね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

逆風を乗り越えて

次の記事

#テクニがキテる(大阪)