勉強会

昨日の夜はコーチングカフェでラケットパルさんまで行ってきました。 

色んな話を聞き、勉強になった一日でした。

オンコートではアップについて実際にみんなでやってみて盛り上がりました。

質問してみて色んな気付きがありました。

ディスカッションの中で「あー自分の考えはまだまだ甘いな」「そこまでみんな考えてるの??」そんな事ばかりの連続でした。

私自身の課題は(コーチングに限らずですが)

「どうやってその答えにたどり着くのか?」 

が今の私の課題です。

答えは1つではないし、どれが正しいとかではないと思います。

私が感じた「この人にはこれだ!」という答えにどうやって楽しく克服してもらえるようにするのか、

コレがとても難しいんです。

コーチングにしても、ストリンギングにしても、今の環境がとても良いだけにすぐに【答え】を知る事ができてしまいます。

そうすると自分の中で考えた物ではなく、ただの物真似になって何を意識しているのかが分からなくなってしまいます。

誰コーチがやってたから・・

誰々がユーチューブで話してたから・・ 

その物真似ではきっと伝わらないと思っています。

もっと考えてアレンジしてみて

失敗も成功も沢山して自分なりの物差しを持って経験値を上げる

それがとても大切なんだなーと思いました。

やはりこういう会は私自信の学びの場として必要だと思います。

一人の世界でコーチングしていくと限界がすぐにやってきます。

忘れてはいけない事、本当に大切なのは

目の前の生徒さんの思いを感じて満足させることですね。

また明日から頑張っていきます。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

練習とは