張りの修行は続く

来月のテストに向けてまた色々勉強しています。

東京でストリンガーの試験があります。

それに向けて練習していきます。

練習と言っても「毎回、ラケット張るだけじゃないの?」と生徒さんに言われます。

これが意識しながら張るのと何も考えないで張るのとでは仕上がりも大きく変わります。

私のレベルは、まだまだ師匠や先輩方の張りを忠実に真似て行くことが大切と言われました。

ストリングの持ち方、工具の使い方、マシンの扱い方、仕上がりの目直しなどをみて自分の張りとどう違うのか?比べてやってみます。もちろん聞くこともたくさんありますが、気付きが大切なんだと思います。

これからも修行の道は続きます。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

バランス調整