試合に向かう準備

うちのスクールではレディースでもジュニアでも試合出る人達がいます。今は私自身、試合に出ることは遠ざかっていますが、コーチの試験やストリンガーの試験が【試合】に当たります。

でも試合やテストにでたからといって上手くなるのではありません。

私が思うのは、試合【テスト】に出るという目標を立ててそれに向かって練習していく事がとても大切だと思います。

会場の空気を吸って、緊張感も感じることはでなければ知ることは出来ません。

それは経験として得るものが沢山あり感情も入っていきます。

そして負けた原因を自分なりに反省し始めて行きます。

「もっとこうしたら良かった」「上手い人はこういう戦い方をしているな?」など興味を持つようになります。

そして今度こそは!

と次の試合に早く出たくなって来るものです。

私は今ストリンガーの試験を控えています。

結果はもちろん出したいのですが、今のこの気持ちは試合の時と似ていると思います。自分を試す機会なので悔いが残らないように練習していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です