サーブって難しい


今月のテーマはサーブだよ!ということで

ジュニア達にはかなりサーブの量を打ってもらっています。

ストロークなら回転をかけて入れに行く事が出来るのにサーブでは厚く当たってしまい、回転がかからず安定していない子をよく見かけます。

子供たちもボールとラケットのインパクトの関係は頭ではきっとわかっているけど、実行出来ないんでしょうね!感覚が掴めないというか気持ちはわかります。

自分が子供の時に「一回、一球でいいから「アガシの腕にならないかなー」と本気で思っていました。

その頃を思い出し、できるたげ子供達のラケットを一緒に持ち二人羽織ぽくなりながら感覚を掴んでもらいます。

体感では言葉より早く習得してるんじゃないかなー?という気がしています。

経験を上手く積ませる方法もっと考えようと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。



次世代強化指定選手の車イスプレーヤーと!!
車イステニスに触れ合ってみよう!!

日 時 2024年 7月15日(祝月)

場所 すずらんローンテニスクラブ

午前中①一般09:30-11:00
             ②一般11:30-13:00
             ③ジュニア14:00-15:30

参加費 一般  2,000円 
    ジュニア1,000円 

ぜひ参加してみてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です