もしテニスコーチじゃなかったら、、

コーチは「テニスコーチしてなかったら何してたの?」

ふと生徒さんと話していたらそんな話題になりました。

「なんか壺とか布団とか売ってるんじゃない(笑)」と生徒さんに言われました。

ん?どういう事??と思いましたが

「テニスコーチではない人生か、、、」あらためて考えると難しいですね!

たぶん好きなでもない物は売れないような気がします。それとただ売るだけみたいなのもしたくないのかも知れません。

テニス関係じゃなかったら、職人さんになりたいかなー

20年以上前はギターリペアショップはちょっと興味ありました。若い頃ギターを弦高調整やカスタムする為に垂水(タルセン)にある小さいショップのおじさん所に持って行ってました。

おじさんは下手な私に色んな情報をくれました。そんな話をしていたらあっという間に閉店時間になったりしてました。なんか懐かしいあの頃。

テニスコーチになると決めたときから趣味のギターを止めてテニスに集中しました。

今、43歳過ぎてギターショップではなく、テニスショップに入り浸っていますね(笑)

やはりプロの職人さんの話を聞くのはとても興味深いです。

自分もいつかそんなふうに誰かの思いを聞いてあげたい。その人のお手伝い出来るようになりたいかなー。その為にはもっともっと勉強する必要があるなー。

課題は山積みですし簡単な事ではありません。

自分の未来の為、今はやるべき事、するべき事があります。

それが幸せに感じます。もっと皆さんに良いレッスンや良い張りが出来るように勉強していきます。

月曜は車イステニスのイベントです。なんとか晴れますように!

ブログランキングの参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事