ばっちりハマる!

今日は風が吹いてたおかげか少し暑さはマシだったように感じました。

レッスンではボレーをテーマに練習していました。

慣れない人にとっては脱力するのとボールに入る距離感を意識するのはとても難しいですね。

受講人数は少なかったので一緒にラケットを持たせてもらい一緒に振ってみると

ガッチガチにラケットを握っていてそれはなかなかボールを飛ばすのは難しい状態で飛ばないからラケットを大きく振ってしまっていました。

レディースあるあるですね!かなりソフトに握ってもらうだけでだいぶ楽にボールを運べるようにもなり当然ラケットを動かす距離も短くなるのでミスの数も減っていきました。

こういうちょっとした気づきに出会えるとレッスンしてて楽しんですよね。

生徒さんにできたといってもらうのはもちろん一番うれしいですが、「このアドバイスばっちりハマったな」というのがたまにあります。

そういうのが出るとコーチもうれしいんですよ!

私はまだまだ勉強中の身なのでもっと勉強していきます!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

価値観

次の記事

練習しました!