テニス飽きた

テニス好き?と聞くと「なんか飽きてきた」と応えるジュニア。

話していて感じたのはレッスンの内容とかではなく「テニスの本質的な部分」なのかなと思いました。

試合にでたりし始めると常に勝負があり勝ったり負けたりします。

勝ちに必死な人は勝つためのモチベーションがありますが、そこを重視していない子も中にはいます。

低年齢で頑張らせすぎた事で途中でバーンアウトして辞めた子達も見てきました。

気持ちが切れてしまうと頑張る気持ちもなくなります。

いまはただ本当に練習に飽きただけなのかも知れません。

でももっとうまくなる喜び、達成する楽しさ、本質的なテニスの面白さを伝えてあげたいなーと思っています。

ちょっとした会話の中でしたが、小さな本音が聞けて良かったです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

サマチャレ

次の記事

パリオリンピック