片手バックハンド

「何でコーチは片手打ちなの?」

そんな話をしていたらやってみたいと言うことでみんなで片手打ちバックハンド選手権することに。

私は昔両手打ちバックハンドでしたが

コーチになり、ボールを持つ必要が出たので片手打ちに変えました。

変更当時は試合も出ていなかったのであまり気にしていなかったのですが、試合に出て勝ちたいと思う時に本当に苦労しました。

高い打点が打てなかったし、ハードヒットするのも難しく合わせてばかりでした。

女子達も興味があったらしくノリノリで打っていました。グリップってこんな風に持つんだーとか力の入る所が分からないとか、色々感想があるみたいでした。

新しい事をやるとコーディネーションのトレーニングとして色んな刺激が入り

良い感覚が身につきます。

男子にはそのままシングルバックハンドで試合をしてもらい片手の苦労を感じてもらいました。

それでも「俺片手にしようかなー」という子もいました。

本当にしたかったら変えても良いと思います。

興味が出てくれるのはやはり嬉しいことですね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

一歩づつ

次の記事

灼熱