一方通行のアドバイス

プライベートを受ける方にお願いしているんですが、私の話を聞くだけではなく自分の意見も必ず話して答えをだしてください。とお願いしています。

先日、バックボレー見てほしいとの相談を受けてプライベートしてきました。

通常のボールを打つことはそんなに下手ではなく、思いがけず飛んできたボールへの対応について悩んでいました。
おそらく【そのボールをどうやったら攻めていけるのか?】

その方の自己分析では試合で想定出来る範囲の中で「こうすると、足が合わない。でもこうしたらショットの質が落ちる」など試行錯誤していました。

しっかり自分の意見と出来る事を理解しているなと感心して聞いていました。
結局、今は試合で勝つことを考えると何を武器にするかを絞ってやることのほうが勝てるという結論に至りました。

スタートは【バックボレー】だったのですが、また違った答えが出てくることもあります。

生徒さん自身も自分の意見をしっかり言ってもらえたら、
「あ、この人なりにここまで考えてきているんだなと、こちらもより良い提案を出そう」とより頭をひねって頑張ります。(何も考えず出来ないから文句を言うのは違いますよ)

きっといい方向に答えがでます。コーチからいろんなアイディアを引き出してくださいね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏合宿2日目

次の記事

面談