ビーンズドームその2

蒸し風呂のようなインドアのコートでの初日でした。

トレーナーによるアップでスタート。

汗だくになりオンコートではかなりの湿度での練習が始まりました。

そんな中でも子供たちは必死にボールを追いかけていました。

普段見ている子達ではなく、県外からの参加も多くほとんどが初めて会う子供達でした。

緊張している様子が伺えました。

全国が決まっている子達もいるのでレベルの高いジュニアもいました。

テーマを与えてすぐに理解して攻略を考え始める能力がやはり優れていると思いました。

中には気付かないでがむしゃらに頑張る子もいますがレベルが上がれば意識も変わります。

どうしたら勝てるようになるのか?上手くなるのか?考えようとしている子もいました。

色々勉強になります。

先輩コーチたちの上手い例え話もすごくわかりやすいので使って行きたいと思いました(笑)

ボレーはフェンシング?とかスイカ割りに例えたりとか難しい話を簡単に分かりやすく説明する印象がありました。

こういうのも色んなコーチと仕事すると見えてきて楽しいですね!

明日も頑張ります!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ビーンズドームへ

次の記事

ビーンズドームその3