ビーンズドームその3

本日も朝からビーンズドームへ

参加選手たちは疲れもでている感じでしたが皆さん頑張っていました。 

この合宿ではポイント等もたくさんしていました。その中に必ずテーマが仕込まれています。

まずは子供達がこれに気付けるのか?

コーチ達がどんな意図があるのかを汲み取る能力が必要です。

今回の参加者は関西や全国で活躍する子たちもいて察知する能力の高さは素晴らしいと感じました。

また、あれよあれよと言う間に色んなメニューをこなしながらジュニアがポロッと

「私はボレー下手だから」といった子に

コーチが

「下手なんかないよ。そのメニューに慣れていないだけ!どんどんチャレンジすれば誰でも慣れるから」

と声掛けしていました。

初めてトライするメニューは失敗をする事が大切です。その経験をさせたうえで

コーチ達も「どうしたら狙い通りに動いてくれるか」を考えメニューを作ります。

選手たちは最後、どんどんトライするようになっていました。

色んな事が勉強になりました。ぜひまた参加させてもらいたと思いました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ビーンズドームその2

次の記事

パワーポジション