テニスコーチに資格なんているの?

今日のお題は

●テニスコーチに資格なんているの?


結論から言いますと
「今はなくてもできる」ではないしょうか?

その昔、「私に資格は必要ですか?」と上司に聞いたら「うちの育てた選手をみろ!それが実績だ!」と「資格を取るより現場で勉強しろ!」と昔いたクラブの上司は言っておられました。

確かに結果が全てだと思います。そう思って働いていました。

しかし独立して私自身がプロ選手を育てた訳ではなく、自分にとってやはり勉強が必要だと感じました。

色んな講習会や他のクラブ見学に行ってインプット。それを現場でアウトプットして考えていかなければ実力はついていかないと私は思っています。

仕事として数あるコーチの中で選んでもらうためには私は資格は必要だと思います。

資格はあるけど資格を利用していないコーチもいますし、資格がないけど素晴らしい選手を育てているコーチもたくさんいます。

育成現場の環境もとても大切だと思います。将来的には仕事していくなかで資格取得は必須条件になってくると思います。

より良いコーチングを目指して行きたいと思っています。

新しい試打是非お試しくださいね!
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

キッズクラス

次の記事

資格の価値