どのくらい理解しているのか?

この辺りは思いの外、台風の影響を受けていないのかな?と感じています。

実際の被害はなく良かったですが、レーダーに振り回されてとても疲れましたね。

レッスンをしていると色々感じることがあります。それは生徒さんがいまどの程度理解しているのか?といいうことです。

①生徒さんがミスする。

②それについて考える「どういうアプローチでアドバイスしようかと考える」

③提案してみる

④相手のリアクションなどや結果を見る

そして、なるほどそうきたか!じゃあこういう手はどうかな?などいろんなアプローチをしていきます。

感覚を掴むのが早い方はぱっと気付くときもあるし、頭でわかっているいるけど出来ないもあります。一番良くないのは全く何をすればいいかが定まっていない状態が良くないと思います。

生徒さんがどの程度理解出来たかをきっちり見極めてアドバイスが必要です。

気付いているけど場の雰囲気に流されてしまっていることもありますね。

まだまだコーチングの道は続きます。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ラコステのテニスシューズ

次の記事

タイミング