人にできて僕には出来ない

私のラインのスタンプにある

ドラえもんの一言が深い


「人にできて、きみにだけできないことなんてあるもんか」とは、藤子・F・不二雄氏による国民的漫画作品『ドラえもん』に登場するセリフです。

他の人にできることなら、努力次第で自分もできるようになるはずだという前向きな言葉として受け止めることができますね。

うちの子たちで言えば
サーブのフォームを改善している小さい男の子。練習の時は薄くグリップで練習していますが、ゲームになると負けたくないのでグリップチェンジせずサーブを打ってしまう。

「あーこんなん薄く持ったら変な所に行っちゃうもん。出来ないよ!」


サーブの持ち方やフォーム改善は誰もが通る道だし、乗り越える難しさを知る部分です。

そんな時に

「人にできて、きみにだけできないことなんてあるもんか!」

よし。明日からレッスンに使おう。。。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

不評のレッスンNew!!