応援したくなる生徒

昨日の夜は錦織戦を見ていていました。いけると思ったんですが、惜しかったですね!

やっぱりみんな錦織選手を応援したくなるんです!技術の高さももちろんありますが、本当に応援したくなる魅力があるんだと思います。

レッスンしていても応援したくなる!魅力を感じる人もいます。

上手い下手ではありません。

私の拙い説明でも一生懸命やろうと本気でしてくれる人がいます。

「よく、そんなん無理だし。そんなボールこないし。」

こんな言葉を聞きます。諦めず頑張ってほしい。出来ない事は悪い事じゃないです。

できると信じているからアドバイスするんです。相手を見て「これはおそらく能力的に絶対無理だなー」と思ったなら言わないですしそれは良いコーチングではないと思います。

きっと出来るやれば出来る!出来ないのは慣れてないだけ!

こんなふうに思って欲しいと思います。

きっともっと応援したくなると思いますよ!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

鬼ごっこ