挑戦

AIG全英女子オープン渋野日向子さんが優勝の話題で持ち切りですね。

海外で挑戦する他競技の選手をみると勇気をもらうと共にテニスも負けていられませんね!



ちょうど進路に直面している子供達が何人かいて、
現実の問題、いろんな思いや将来の夢も含めて夏の試合シーズンを戦っています。

一つ一つの試合が人生を決めていると思っています。
もちろん負けることもいっぱいあって簡単に勝てる相手はステージが上がればなくなっていきます。

あの時の1ポイントが・・・あの1ゲームが・・・
そんな言葉を聞くともっと上手く教えていれば・・・と思ってしまいます。
なので出来るだけ多くの試合を見て、そのゲームの問題点を見つけてあげたいと思っています。

小学生の子たちもあと2,3年が経てば進路の問題に直面します。
今の一瞬をしっかり練習して選択肢が増えればいいですね。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です