もう5月

今日レディースクラスの生徒さんからラインをもらいました。

体調も問題なく元気にされているそうで良かったです。

早く皆さんとテニスしたいです。
身体もどんどん太ってます(笑)




5月になり、コートが解放されるのを願いたいそれだけですが、あじさいネット関連も施設閉鎖の延長のお知らせがでていました。
ほんとにいつ収まるのか?ですが今できる事忘れず考えていきます。

今日はルーティンワークについて書きます。

ルーチンワーク

別表記:ルーティンワーク

手順手続き決まりきった作業日課


このような意味になるそうです。
人生そのものを変える、急成長したいと思っても、明日には「見違えるようだね」とはなかなかいかないものです。


私のブログもまさにそうなんです。
「あー面倒だな、毎日続ける大変だな。
私もすぐそう思ってしまいます。

1日、3日、1週間続いていくと、なかなか辞め辛くなり、
周りの反応も変わっていきます。

この日課や手順が皆さんにもあると思います。
「よ~しこの5分だけは机に向かってみよう」とか些細な事でも全然かまわないんです。

習慣の特性から、習慣化に成功すれば、
自動化されていくので【続ける事が無意識】になり
自分にとって特に苦じゃなくなります。

大きな事は難しいですが、一日一日の小さな積み立てが、
いつか大きな一歩になればいいなそんな思いでブログを書いていきますね。

ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします。








Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

50年後何してますか?

次の記事

聴き力