50年後何してますか?


10代の子に聞いてみました。
いきなり難しい!!って言われました。
まあでもやってみよう。



貴方の人生の目標は何ですか?

スポーツの目標はなんですか?

夢のような目標から近い目標まで
かなり事細かく書いてもらいました。

制限時間内に終わる子もいれば全くかけない子たちもいます。



私自身もやってみました。


割とすらすら書けました。
以前から考えていることをぱっと上げてみました。

現在40歳→50年後(90歳)
毎日歩いてテニスコートに向かい
「コーチ今日も元気やね!」といわれて
ラリーをします。
さすがに息切れもするんで無理はしない様に。

コートサイドではレディースの試合に出始めた若いプレーヤーと過去の
試合の出来事や経験談を心理的なテクニックで楽しく話しています。

夕方は孫たちが一生懸命テニスをしているのを見て陰ながら応援していたいと思います。

そんなイメージをもって人生過ごしています。

きっとテニス好きなんだな
90歳になってもまだコーチなんだって思いました。


質問の中に
何歳まで生きるか分かりませんが満足で死ねますか?という質問です。
満足だと言える人生を送るために必死で生きていきたいと思います。

コロナ渦に巻き込まれながらですが、苦手なブログも毎日更新しています。
でもこれが勉強になっています。
テニスが出来る事を感謝していきたいと思います。

ブログランキングに参加しております。一日一回のクリックをよろしくお願いいたします








Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

もう5月