スランプ

テニスに関係のありそうなワードですが、まったく関係ありません。

何がスランプなのかというと

私自身のブログの執筆作業がスランプでした。



楽しく書いていて反応も嬉しく、どんどん書けた時もあります。

大体朝早くに起きて書いたり、
レッスンやストリング張替の合間にいつも書くのですが、

かつかつのタイムスケジュールの中「ルーティンワークの毎日」すぎる事が
自分の中で「文章に書き起こす」という作業が出来なくなっていました。

日々思う事、生徒さんとの面白いやり取り、
生徒さんが頑張っている事に感動したり、ともに悩んだり、
緊張していますとメールをもらって一緒に緊張してしまったり、

ほんとに書き出せばネタは転がっているのに

なぜか書く気がなくなってしまっていました。


で、いつものブログ師匠に相談したところ、


「他の人のブログ読んだら、いい事を書いていた。
自分には書けない。ネタがない、気持ちが落ちる」

など
かなりの弱音を漏らしました。


一通り聞いたうえで
こういうアドバイスをいただきました。

書けない日もあるし、
書きたくない日もないわけではないけど
自分の為にやっている事なんだから。

やらないのは怠慢
自分で決めたのだからやり続けなければ!
感じたことをそのまま書いたらいい。
格好つけなくていい。

身に染みる言葉を頂き、落ち込みましたが頑張れる気がしてきました。


ああーそうだ。
レッスンの時に生徒さんに私もよく同じような叱咤激励をしているのに、
自分がそうなっていると思いました。

格好つけなくていい
良く見せようなんて思わなくていい。

見てくれる人に読んでもらいたい記事を書こうと決めました。

勉強不足で間違った事を書くかもしれません。
そんな時は

「すんません!!消します!!」の精神で

格好つけず書いていこうと思います。


最近、更新頻度が下がり気味だったのでアクセス数なども減っていましたが、

女子連のみなさんの活躍などで

また急にアクセス数上昇していました。

体験の申し込みと問い合わせが
ありまた新しい出会いがありそうな予感!

レッスンはもちろんまたブログも頑張ります。

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いいたします。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

スポーツ 親と子供

次の記事

デザイン