just do it now

全仏オープンも終わり少し寝不足改善できたかも・・・

クラブハウスで全仏を流す作戦が功を奏しジュニア達が普段は見る事がない子たちも食いついてみてくれました。
楽しい時間でした。

ある試合の報告で

「負けた!本当に欲しい所で取れなかった」

というコメントを見ました。

一言の文でしたが、
本人がその瞬間に
いっぱい考えてその取るべきポイントを取れなかったという報告です。

この人は多分めっちゃ考えて選択をして、
出した答えだったんだろうなと感じました。

私もその返信は一言でした。

本当に欲しい所(場面)とはどこだったのか?
テニスというゲームで勝つにはどうしたらいいのか?
その時ダブルスというチームの役割で今自分がすべきことは何か?


を考えて本人たちの今すべき事、
今できる事を考えてトライして
駄目だったという言葉が秘めらていると感じました。

それだけで2時間ぐらい話せそうですが、、、

ペアとの兼ね合い、年齢との戦い、フィジカルの戦い人それぞれ抱えている問題があるなかでやっぱり悔しさも含めてスポーツっていいなと感じました。

またレッスンでその話を聞いて分析しましょうね!

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

Watching the lesson from above