話し合い

バックボレー見てほしいとの相談を受けてプライベートしてきました。

通常のボールを打つことはそんなに苦ではなく思いがけず飛んできたボールへの対応について悩んでいました。

【そのボールをどうやったら攻めていけるのか?】

その方は細かく自分自身を分析して

試合で想定出来る範囲の中で「こうすると、これも足が合わない。でもこうしたらショットの質が落ちる」など試行錯誤していらしゃっいました。

私も色んな提案をしてみましたが、

散々話して試した結果、「今はまだそのボールを無理して攻めない」ようにするということになりました。

将来を見据えてできるようになりたいけど、

今は試合で勝つことを考えると

何を武器にするかを絞ってやることのほうが勝てるという結論に至りました。

この人みたいに自分の意見をしっかり言ってもらえたら、

「あ、この人なりにここまで考えてきているんだなと、こちらもより良い提案を出そう」とより頭をひねって頑張ります。(何も考えず出来ないから文句を言うのは違いますよ)

プライベートを受ける方は特に

聞くだけではなく自分の意見も必ず話して

答えをだしてください。

きっといい方向に答えがでますよ。

コーチの理想もあるし本人の理想もある。 

話し合いは大切だと再確認しました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Runupテニススクールでは
テニスコーチを探しています。
【勤務場所】すずらんローンテニスクラブ、明石公園です。
勤務形態(アルバイト、契約社員、副業可)や報酬は要相談に乗らせていただきます。
ご連絡お待ちしております。
連絡先➡080-3830-4673
㈱Runup 田中まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です