葛藤2

昨日からの続き

上手く対応できず落ち込みながら

そのあと先輩に相談しました。

私の事をよく知る先輩は、いつも客観的にみてアドバイスをくれます。

すべて話終えると


「心身ともに疲れてしまってるな」

え、マジですか・・・

疲れているのは感じていましたがこれが当たり前になり過ぎて気付いていないのかもしれません。

それから先輩は私に


【今までの自分への時間の使い方】とかを聞いてこられました。


休講日であっても休んでないことや、

研修に行ったり、

今考える将来の不安など色んなことを話をしました。



先輩「もうだいぶ疲れてるけど、自分でコントロールすべきだよ。良い仕事をするにはしっかり休みを取るべき!本当にいつか壊れるで」

確かに先日、半日休みがあった時、映画を見に行ったのですが、休んでいる事の罪悪感しか感じないというのがありました。

ずっと休んだほうがいいと言われていましたが、それを自覚するのに独立して7年かかりました。

なんとなく調子良いとか、悪いとか、思っていたりしていましたが、今回は本格的にやばいと感じました。

「頑張っているのは知ってるよ。いい噂はなかなか広まらないけど、せっかく頑張って来たことが、疲れて接する事で、一瞬で信用を失ったりするよ」 

と、心配そうに話してくれました。

その後私は色んな事を考えて頭の中でぐるぐるしていました。

明日へと続く。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

葛藤

次の記事

葛藤3