本音の話し合い

急にザザッっと雨が降ってきてしまいましたー。残念!

すごい雨が急に降り出しました。

今日はレッスン中こんな話になりました。↓

「長年ペア組みだすと色々あるのよねー」と

生徒さんとペアさんの話になりました。

20年以上、女子ダブルスのコーチをしているとペアとの悩み相談を聞くことがあります。

過去にも色んな話を聞くこともあったりします。

私自身が解決出来る話はあまり無いですが、聞いてあげる事ぐらいはできます。

悩みの内容で多いで多いのは、ペアとの考え方の違い、生活環境の違い、モチベーションの違いなどなど色んな事があるので、片方の話だけ聞いただけでは実際のところはわかりません。

そんな私でも(あ、このペア話し合いが足りてないな?)感じる事がたまにあります。

お互いに良い部分、嫌な部分もある中で

しっかり向き合って話し合いして、納得したり、相手の気持ちを聞いてみたりすることは面倒だなと感じる事もあるかも知れません。

「大人だしわかるやろ??」ではなく面倒ですがぶつかる事も必要なのではないかな?

と感じる事もあります。

話し合いが上手く行かず、もしくは行われずとなると、遅かれ早かれ、そのペアは別れる事になると思います。

楽しく組んでいくと決めているペア同士ならお互いを認めて楽しくで良いと思います。

でも上を目指すなら【ペアと本音で話してみる】事でもっと良いペアになるはずです。

とはいえ、本音トーク簡単にできないですけどねー!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ペアリングについて

次の記事

これなんーだ?