ペアリングについて

久しぶりに女子ダブルスの話

雨で中断した試合が本日あったそうです。

なかなか結果が気になるところです。

さて

最近のテーマ【ペアを使う】ということで幾つか質問してみて、実際のところペアが使えているのか皆さんに聞きました。

こういう事を質問してみました。

どんな時に使いますか??

どんな場面で使いますか??

何をすれば(具体的にペアが)使えますか?? 

などの質問をします。

みんな人それぞれ使いたい場面も違うので面白い答えも帰ってきます。

大体の皆さんしっかり考えがあっての人が多いので、

参考になる答えや意見も聞けて私も楽しいです。

生徒の皆さんもすごく頭を使って質問に答えているので、とてもいいトレーニングになっていると思います!

きっとこの先

その人のやりたい事が隣にいて気づいてあげる事が出来たら...

その為にはしっかり考える力をつけてもらったら

きっともっとペアリングが良くなるに違いないてすね!

上手く意図を感じてペア練習頑張ってください!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初めての優良講習

次の記事

本音の話し合い