テニスの魅力って?

皆さんはテニスの魅力ってなんだと思いますか?

プレーするのも楽しい

見るのも楽しい 

友達もできる

上達するのが楽しいなど

色んな事が魅力だと思います。

私が子供の頃テニスに魅力を感じ始めたは

ラリーが続くようになったり、サーブが連続で入るようになったときぐらいからでした。

できなかった事が出来始めてもっと上手くなりたいと思い始めてからは家族に「テニスバカ」と言われるぐらいになりました。

確かにもともとポテンシャルが高い子たちにとっては、ラリーをすることやらサーブを入れる事も簡単で楽しく感じないという方もいるかもしれませんが、

しかし当時の私は、ラリーができるようになり、ルールを覚えて試合に出るようになったり、出会いがあり友達も増えてもっと深くテニスが好きになっていったと思います。

テニスのステージが変われば、学校や生活環境とは違う友達ができたり、その友達は年齢も関係なくこの先大人になってもテニスで繋がっています。

これもテニスの魅力だと思います。

コーチとしてより生徒さんに良いと感じてもらえるアドバイスをしていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。
是非ともお誘い合わせの上ご参加ください。
たくさん注文いただいております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

テニスの基本