新しい感覚

最近「コーチ痩せたね!」と言われ上機嫌な私です。

夜遅く帰って食べるのを止めた所、胃の調子もよくお腹周りもスッキリしてきた気がします。

この調子でもう少し動ける身体を取り戻していきたいと思います。

そんな中シングルスを久しぶりに子供たちとやっていると自分の中で明らかに変わってきている部分があります。

それは「ゆっくりボールの使い方が上手くなっている」ことです。

スピード化の時代でタイミング早くテンポも上げてと焦りすぎてしまい相手を見ることが少なくなってしまます。そして結局ミスが増えていたように思います。

早く打つ、早いタイミング、打点を上げていくのはもちろん大切です。

ショットの威力が上がるとシンプルな作戦を取れるし武器にもなります。

その中で遅く打つことのバリエーションがテニスの理解を深めるのかなーと思います。 是非一度トライしてみてください。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

水がない

次の記事

夏合宿初日