話題の人

ネットニュースで話題になっていますね!レッスンの中でもその話題になりました。


女子テニスの木下グループ ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2024(日本/大阪・モリタテニスセンター靱、ハード、WTA250)は16日、シングルス2回戦が行われ、予選勝者で世界ランク188位の伊藤あおいが第8シードのE・コチャレット(イタリア)を6-4, 6-3のストレートで破り、ツアー大会初出場でベスト8進出を果たす快進撃をみせた。

独特なプレーで相手を崩していくプレースタイルですね。
フォアハンドはスライスを多用し、バックハンドのコントロールが凄いのか相手からエースを取っていく。

相手の強打を捌きながら面白いプレーをするなーと感心してみてました。

「コーチ膝曲げなくてもいいの?」とジュニア達には言われそうですが彼女ぐらいの天才プレーヤーになれば入らないのかもしれませんね。でもうまくオープンコートに相手が打ってくるように待ちカウンターなどを入れているので、いろんなことが見えているんだろうな~と思ってみています。

初見で当たると辛いタイプと私は感じました。この先対応されてきたときにどんな方法で乗り切るのか新たなスキルが生まれてくるのか?楽しみですね

会見では今後のテニス選手としての目標も語った。「テニスプレーヤーとしてはグランドスラムに出てみたいというのはありますけど、プロになった1番の目標が賞金のためなので、賞金を老後生きていけるだけ稼いで、できれば素早く引退しようかなと思っています」

コメントもどことなく錦織選手のような天才の空気感を感じますよね。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です