足裏アーチの崩れを予防

今月からインソールをオススメしてます。

以前は、ちょうどよかった靴が

合わなくなってシューズジプシーをしている方や逆に決まったものしか履けなくなる

という事がありますよね。

  •  つま先があたる。
  •  幅がきつく感じる。
  •  つま先や指の付け根にタコやマメができやすくなった。
  • くるぶしがあたるようになった。
  • 踵があたる。

足裏のアーチが崩れると色々な症状が出ることはご存じの方も多いのですが

それに伴い靴のサイズ感が変わるという大きな問題があります。

実は年齢以降のアーチの低下は、筋力アップで回復することは難しく、

何かで足裏のバランスを整えてあげることが必要です。

そこでRunupが推奨しているのが ↓ こちら。

フットクラフト スタンダード

フットクラフト
足裏やふくらはぎの負担を軽減!選べる3タイプ

フットクラフト 選べるスタンダード

3つのアーチタイプから、自身の足に最適なタイプが選べます。オーダーメイドのような効果的なサポート、優れたフィット性を実現しました。

フットクラフト 安定性が増す

「コアスタビライザー」と「フレキシブルホルダー」による段階的なサポートが、踵のぐらつきを抑える高い安定性とアーチの動きに追従するしなやかなサポートを両立します

 

自分の足にあう靴を選ぶ事も勿論大事ですが

足裏アーチをベストに近い状態に保持することが

出来るのはやはりインソールの方が優れていると思います。

またインソールなら入れ替えが可能ですので靴を変える際にも使えます。

足トラブルの防止の為にも

靴の購入時はプラス、インソールもセットでと

考えてもらえるとよいなあと思ってます。

今なら計測器でご自分の足を計測出来ますので

この機会に是非試してみて下さい!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です