シューズの履き方

今回、レッスン生の皆さんには告知していましたが、シューズの特価販売をします。

それにあたり今のシューズの履き方をチェックしてみました。

サイズが合っていない

テニスシューズの履き方はスリッパではありません。

靴紐を結んだ状態で脱げるのは論外です。(結構多い)

ほとんどの人が大き過ぎる傾向にありました。

しかもいいシューズ(トップモデル)を履いてる方に多く、性能を引き出せていない履き方をされてる方が多くいました。

正しい履き方

・履いたらカカトをトントン

・シューレースは根本から締めて(足の甲の形が出るくらい)

・足の指は動きます。

・足首はしっかり結びます(脱げない様に!!)

サイズがあっていると屈曲した時にしっかり足の裏がシューズと密着しているはずです!

最初は締めすぎたり、痛くなったりするかもですが、履き慣れればきっといい動き(フットワーク)になると思います。

是非参考にしてくださいねー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です