成長曲線

学習曲線などと言ったりしますね。

レディースクラスの生徒さんも、フォーメーション練習していて、

初めの一ヶ月ぐらいはチンプンカンプンで、

「コーチ、言っている意味は解るのですがその通りに動けません」

「言ってる意味が分かりません」

とよく言われます。

辛抱して、半年一年経ってくると

だんだんボールを回す速度や、役割、ポジション、陣形の理解が出てきて、急にレベルアップする生徒さんによく遭遇します。

決まってみんな、「やっと繋がりました!」と言ってくれます。

初めはどんなに焦ってもその努力がなかなか報われず心折れ気味になりますが、

きっと続けていけば繋がり、ブレイクスルーを迎えると思います。

いつか迎えるブレイクスルーに向かって頑張っていきましょうー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です