食事の大切さ

スポーツにおいて、

食べるのもトレーニングと言われます。

日々の忙しいスケジュールだと、食事の質(お菓子やゼリーだけのお昼ごはん)落としてしまい、栄養失調になる可能性もあるそうです。

しっかりバランスのいい食事が基本です。私自信なかなか難しいと感じていますが・・・

球出し練習でも、オン、オフコートトレーニングも、せっかくトレーニングをしても、栄養がないと身体が大きくなりません。

身体を作ろうとしても大きくする材料(タンパク質)をしっかり摂取して、オンコートでの動きも改善していくと思います。

一般大人の人で体重×2g

選手は体重×3g

のタンパク質を摂取したほうが良いと思います。

普通の食事で取れる事が一番ですか、はなかなか難しいのでプロテインなどで補いバランスを取っていきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です