コロナの影響がとてつもなく大きくなり、著名人にも感染しています。

自己防衛ではありますが、手洗い、うがいの頻度はかなり増えて、消毒なども意識しています。

先程、朝のニュースなんかよりこのサイト見たほうがいいよ!と生徒さんが教えてくれました。

https://www.covid19-yamanaka.com/

山中伸弥先生のコロナウィルスの情報発信。

サイト見るまでは難しいページかなと思いましたが、読んでみるとすごいわかりやすく書いていました。

何でも英語にするのではなく、専門的な事を分かりやすい例え話で書いていました。

伝えるってこう言う事やなー!興味持ってない人を引き付けるってこう言う事なんや!と関心しました。是非一度見てほしいです。

すごい印象的な言葉があって

「桜は来年も帰ってきます。人の命は帰ってきません。」

自分は体力があり、大丈夫と思っていても、持病のある人にもし感染させてしまったらその人の命を奪うかもしれない。

他人事では済まされないなーと思っています。

こんなご時世だからこそ、いま出来る個人の努力で乗り切りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

最後の砦

次の記事

負けないで