ペアの意図が分かる

「最近やっとペアの意図が分かるようになってきました。」

と言ってくださる生徒さんがいらっしゃいました。


ペアがいるダブルスにおいては、
自分が苦しいボールでも意外とペアは崩れていなかったりすることもあります。
そこをうまく利用していければペアリングは上がっていくと思います。


「このスピードでここに打つとペアのサイドケアに間に合うかな」
などいろいろ感じ取る練習を良くしています。

ずっと練習していくと、ペアの意図が分かるようになります。


・ペアに苦しいボールがいった時に

「あ、苦しいボールが来た!ロブを上げたらペアがフォローに来てくれるかも?」

その場面をしっかりフォローしてあげる
「うわあ~助かった!ありがとう」と言ってもらえるのは嬉しいです。

・ペアに仕掛けるボールが言った時に

「あそこに沈めたらポーチにいってほしいな」
いいタイミングで出れてポイントが取れた時など

「よく分かってくれたねありがとう!!」と言ってもらえます。


ペアの意図を感じ取れるとお互い楽しくプレーできますよ!
ぜひトライしてみてください。


ブログランキング参加中です。一日一クリックよろしくお願いいたします。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です