1/17

土曜日はお姉さん組が練習に参加してくれました!賑やかで楽しかったです。

ある方からほんとに20年振り位?メールが届きました。

田中さんお元気ですか?
コロナ禍でどのように過ごされているでしょうか?
テニスコーチのお仕事も独立されてるとお聞きしましたが
その後はいかがでしょうか?昨年から大変だったのではないかと思います。
昔のように私もテニスできたらいいのですが、実は昨年末に足を骨折して
以前のように動くのが怖くなってしまいました。

ことしも震災の日がきましたね。
以前に亡くなったお姉さんのことをお聞きしたのを覚えています。
私もあの日のことを今でも鮮明に思い出しますが、命は何にも代えがたいですね。
この機会に命の尊さを改めて考えますね。
田中さんの心が悲しみであふれてしまわない事を願っています。

ではでは急に連絡して失礼しました。

もう20年前くらいに受け持ってレッスンに入ってくれた方で、その当時は私よりテニスが断然上手く一緒に練習してもらったりしていました。

何気なく話してたその当時の悩みや、姉の事などを覚えていてもらって嬉しかったです。

私はずっとお兄さんのように慕っていました。

毎年この日が来ると震災の記憶が蘇り、余り良い気持ちになれないのですが、今日は昔の事を思い出しとても嬉しい一日になりました。

震災の記憶は私の中からはきっと消えないですが、歳を重ねて色んな人の繋がる事で良い思い出が増えて忘れない日になっていければと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

雪ターゲット

次の記事

ジュニア体験イベント