おまかせします。

台風が近づいていますね。

うちの犬たち散歩にいけず雨でふて寝してます。

テニスユーザーあるあるの

雨の日は美容院に行く!

ということで髪を切りに来ています。

以前まで担当してもらっていた担当さんが8月で辞めてしまって新しい担当の方になりました。

前の人がとても気に入ってリピートしていたので今回はとても不安になっています。

美容院に来た時、私はいつも担当してくれる方にすべておまかせにしています。

例えばパーマかけたほうが良いと言われたらそうします。

いつものスタンスで

ただ気に入らなければ次行かないだけ。

その代わり仕上りも一切文句も言いません。

オーダーを任せる中で分かる事が1つあります。

私の事を考えたスタイルにしてくれるのか?

です。

私の髪の癖、日々のセットの仕方、髪の量、ライフスタイル、あと性格など、ある程度の会話で、察知して「私の為に考えたプラン」用意してくれるのが良いスタイリストさんと思ってます。

コーチ業も同じで、「この人はなんの為に習いに来ているのか?、何を知りたいのか?普段はどんなプレーなのか?試合に出るとどうなるのか?いま必要なプレーと近い将来必要になる技術は何なのか?」など

おせっかいに考えてしまいます。

うちはレディースクラスメインのテニススクールなのでそういうニーズが多いのかな?と思っています。

成長過程で生徒さんの目的が

変わっていく事も含めて

柔軟な対応をしていきたいと思ってます。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です